2009年03月15日

ポカポカ陽気〜♪

今日は、天気も良かったので午前中に3ワンをシャンプーしていい気分(温泉)

午後にペッツワンに行き、

爪切り、デンタルケア、肉球ケア、リボン付けをしてもらい、

ポカポカ陽気の中、ドックランで遊んできました〜るんるん

みんな綺麗になって嬉しいかな〜?

090315_1723~0001.jpg

わたしカワイイ〜?

090315_1725~0001.jpg

さっぱりした〜るんるん

090315_1729~0001.jpg

俺ってワイルド?

新.JPG

美人姉妹で〜するんるん

新新.JPG

オネェちゃん可愛くなったねexclamation




ニックネーム zero at 23:13| Comment(0) | TrackBack(5) | ダックスフンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

我が家に里子できて2年が経ちました〜

マリーがブリーダーの所から里子に1歳8ヶ月で来て2年が経ちました〜グッド(上向き矢印)

家に来た頃は全然なつかず…

側にも近寄らなかったマリーでしたが今では1番偉そうわーい(嬉しい顔)

寝る時も毎日、

私の腕マクラで寝るまでになったり眠い(睡眠)

キャンディとアルとも仲良しに毎日過ごしているのを見てると

里子に迎えて本当に良かった〜るんるん

070914_2315~0001.jpg081231_2211~0002[1].jpg


ニックネーム zero at 23:21| Comment(5) | TrackBack(4) | ダックスフンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ドックランならぬラビットラン完成〜

今日、たまたまリサイクルショップを見に行くと
プラスチックのサークルが480円で売っていたので即購入〜わーい(嬉しい顔)
よ〜し我が家のウサギにラビットランを作ってあげようと思い
ホームセンターで人口芝も800円で購入〜わーい(嬉しい顔)

家に帰って速攻で組み立て5分で完成〜
早速2ウサギをラビットランに入れて遊ばせると
お尻をフリフリで喜んでいたみたいでうれしい〜わーい(嬉しい顔)
いつもは、ウチの中でしか遊ばせられなかったので
私も大満足〜るんるん

ついでに我が家の犬(笑)達もラビットランに入れて見ると
ウサギ達よりチョーうれしそう顔(汗)

まっ結果的に皆喜んでくれみたいで良かった〜るんるん

CA390190.jpgCA390192.jpgCA390193.jpgCA390194.jpgCA390195.jpg

CA390195.jpg


ニックネーム zero at 21:21| Comment(0) | TrackBack(3) | ダックスフンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

気になって…

前回のブログに書いたイザベラの子が気になってしまい

様子を見に行ってしまいました。

私自身、何も出来る訳ではないのだけど…(なさけない)

今日、見に行った時は前回見た時と違いジャンプしたり

凄い元気そうで何か思わずうれしくなってしまいました。

1日でも早く、病気の事を理解してやさしい飼い主さんが

見つかってくれる事を祈りたいです。

この子の事を前回、ブログに書いてたくさんの方が見てくれて

気にしてくれる人が多く心優しい愛犬家が多いと痛感し

すごくうれしく思いましたわーい(嬉しい顔)

CA390187.jpgCA390185.jpgCA390186.jpg

ニックネーム zero at 21:53| Comment(1) | TrackBack(6) | ダックスフンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

信じられないペットショップ…(怒)

今日は、たまたまホームセンターに買い物しに行き

店内にあるペットショップを覗いて見ると

生後4ヶ月のイザベラタンの子が訳あり半額と書いてありました。

私は、訳ありとは歯がアンダーとかオーバーとか尾曲がり

とか飼育する上で問題がないぐらいの子だと思い

カミさんが抱っこさせてもらい

店員の方にいろいろ話を伺うと

その子は生まれつき食道が細いらしくご飯を食べると

吐いてしまう事が頻繁にあるらしく

今はふやかしたご飯と栄養剤をあたえているらしいので

私が成長につれて治るのかと聞くと治る子もいるし

治らない子もいると言う事でした。

私が頭に来たのは、

その子がおとなしい子らしく(病気の為?)

ほかの子と一緒だといじめられる事があると言いながら

サークルの中にその子以外にダックス2ワンとプードル2ワンと一緒に

入っていた事とサークル内ですので誰にでも触れる事が

できストレスがあるのではと心配です。

一番怖いのは、まったくワンコを飼った事がない方が飼ったのは

いいですが、年中病院通いで手放してしまわないか

本当に心配です。

こういうペットショップが無くなってくれるといいと思ってます。









ニックネーム zero at 23:31| Comment(0) | TrackBack(5) | ダックスフンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

我が家がついに4ワンに?

随分ご無沙汰の日記になってしまいました〜

今日、妹のウチのチョコタンのバニラ♂2歳が我が家にやって来ました。

妹のウチの子供が前々から喘息がひどく病院で調べてもらったらしく

動物が原因だと言う事でした。

我が家で飼ってあげられれば一番良いのかも知れませんが

これ以上は無理なので凄いワンコ好きの近所の私の知人のウチに

里子に行く事になりましたが、

知人のウチにも1ワンですが、♀の子がいますので

とりあえず数日間、

預ける事になりました。

もし相性が悪ければあっちこっちにたらいまわしするのが

バニラにとって可哀相なので最悪はウチでとも考えてしまいます。


CA390184.jpgCA390018.jpgCA390019.jpg



ニックネーム zero at 22:36| Comment(2) | TrackBack(1) | ダックスフンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

ブログ復活&ダックスのコミュニティサイトを…

キャンディも順調に歩けるようになり、
大分落ち着いてきましたのでブログを復活しようと
思います顔(ペロッ)


最近のキャンディの動画です。





キャンディが椎間板ヘルニアになって
いろいろな方から情報を頂いたり心配して頂いたりで
本当に感謝でしたもうやだ〜(悲しい顔)

これからもいろんな方と情報交換できればと考え
ダックス限定ですが、
コミュニティサイトを立ち上げてしまいました〜

ブログとコミュニティでたくさんの方とワンコの事を
情報交換が出来れば嬉しいですグッド(上向き矢印)


ダックスファミリー倶楽部♪♪
https://choiwarusan.so-netsns.jp/


CA390140.jpgCA390137.jpgCA390138.jpgCA390139.jpg



ニックネーム zero at 19:51| Comment(1) | TrackBack(1) | ダックスフンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

キャンディがまたまた回復??

今日は、また昨日よりも自分から見た感じでは
良くなっていると思うのですが…
先ほど自力で立ち上がり数歩なのですが歩きました。
私としてはうれしい反面すこし怖いような気が…
動いたことにより痛みが出たりヘルニアが悪化してしまうのでは?

少し神経質になりすぎているのか・・

今は急がず安静にさせてリハビリをしながらゆっくり元気になってくれれば(^◇^)

私が焦ってはダメですよね〜♪

今の状態の場合で何かアドバイスがありましたら

教えてくださいお願いします。

070914_2312~0001.jpg
ニックネーム zero at 23:18| Comment(3) | TrackBack(3) | ダックスフンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

今日のキャンディと皆さんに感謝

今日、病院に行きキャンディの診察と今後の事を話をしてきました。
薬が効いているのか麻痺している両足と尻尾が微妙ですが
反応するようになりました。
夜には自分で立ち上がろうと足をふんばったりしていました。
少しずつでも良くなっているのか分かりませんがとてもうれしいです。
体は下半身以外は健康なのでアルが私の靴下で
遊んでいるのを取ろうと狙っていたので写真を撮りました。

私は、かみさんと話し合いお互い結論が一緒でしたので
獣医さんに内科治療で今後お願いする事にいたしました。
様子を見ながら針治療も考えています。

皆さんからコメントを頂きまして本当に
助かりました。
感謝しています。
またこれからも宜しくお願いします。

080206_1532~0001.jpg




ニックネーム zero at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ダックスフンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

突然のヘルニア…

今日の朝、キャンディの様子がおかしいと思って見てみると

両足が動かず前足だけで私の側に…

凄いビックリしてしまいパニックになってしまいました。

昨日まで普通に遊んでいたのに…


あわてて動物病院に行きレントゲンを撮ってもらい

結果はヘルニアとの事でした。

家に帰り思わず自分の責任だと涙してしまいました。

でもキャンディが一番辛いと思い泣いてはいられないですよね。

手術か薬だけで治療するか迷っています。

ブログを書こうかどうしようか迷いましたが、

ヘルニアの事をアドバイスなどしてくれたらと思い書く事にいたしました。

071013_2100~0001.jpg
ニックネーム zero at 22:12| Comment(2) | TrackBack(8) | ダックスフンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする